2013年度ファイナンシャルプランナー養成講座開講!!!

 ファイナンシャル3級資格取得を目指す、2013年度FP養成講座が9月14日(土)勤労福祉センターで開講しました。
 今年度は、10団体より17名の方に受講頂いています。第1回は定期大会等で3名の方が出席できず14名の方に出席頂きました。
 大橋副理事長の「これからの組合役員にとって組合員、職場での相談役としてファイナンシャルプランナーとしての技能は必須である。是非、全受講者の方が資格取得試験にチャレンジし、合格を目指して下さい」との激励をこめた開会挨拶を受け、講義に入りました。
 今年度の講師は、全労済群馬県本部から4名の方を派遣いただき、単元ごとに一人ずつ担当いただいています。第1回は全労済群馬県本部事業推進部松井部長にお願いしました。
 まず、予定している全4回の講座内容のガイダンスと資格取得試験の予定の説明を行い、「ライフプランニングと資金計画」に関する講義を行いました。
 第2回は10月19日、第3回は11月16日、第4回は12月14日に予定しています。

   
開会挨拶をする大橋副理事長   講義中の松井部長  

カテゴリー: 活動報告, 県労福協活動   パーマリンク

▲このページのトップへ