2017年度 縁結びプロジェクトin伊香保!

10/14(土)に今年度第1回となる縁結びプロジェクトを、伊香保グリーン牧場で開催しました!
男女33名が参加して、バーベキューやアイスクリーム作りなどを楽しみました。

自己紹介しながら参加者全員とのトークタイムの後、お待ちかねのバーベキュー。
おいしいごはんとおしゃべりで雰囲気もほぐれてきたところでアイスクリーム作りに移動。
数名のグループに分かれてにぎやかに材料をかきまぜますが、
なかなか固まらないグループには、グリーン牧場の担当者から指導(笑)という名の塩が投入されていました。
毎年、特に女性陣に「おいしい」と好評のアイスクリームでした。

ちょうどグリーン牧場がハロウィン期間中ということで、
今年はカボチャのランタン作りに挑戦していただきました!
男女で協力してカボチャを削り、30分ほどで見事なジャックオーランタンが完成。
出来上がったランタンは女性がお土産にしていました。
終了後にも声を掛け合って園内で交流を楽しんだグループもあったり、
連絡先を交換している方もいらっしゃいました。

こちらのイベントは毎年2回開催しています。
まずはお友達から!と気軽に参加していただけるようなイベントを目指していますので、
興味のある方はぜひどうぞ!!

カテゴリー: 活動報告, 県労福協活動   パーマリンク

▲このページのトップへ